人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥さんと暮らす

ここんとこいろいろと回りで小鳥さんのご不幸が続きまして、もちろん飼い主さんの懸命な介護のかいもなく病気で宇宙へ帰られた鳥さんもいるし、飼い主さんの不注意がとりかえしのつかないことになっちゃった鳥さんもいて、それぞれがそれぞれになんとも言葉にできなくて、自分自身も昨年、自分の不注意で事故を起こし、こんな飼い主に愛想をつかしちゃった鳥がいて、なんというか、反省。小鳥さんと暮らすのは楽しいのだけど、小さな命を預かっている立場なんだと気を引き締めた次第。うん、愛してるよ、あんたたち。

小鳥さんと暮らす_e0147757_17203425.jpg

今日は気がのったらしく、くずもちが豪快に風呂。このあと、『こっ、これはっ(汗)』という、異臭を放つ物体と化するのだが、それもまた鳥飼いの醍醐味(なのかっ)。


小鳥さんと暮らす_e0147757_17221676.jpg

鳥くっさい、鳥臭い〜〜〜


のんきに鼻歌歌いながら悟りを開く、くずもちは大物です。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-03-11 17:23 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31