人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合い言葉は『きゃ! きゅ! ぴょ!』

ボタンインコ語は全く理解できないのだけど、なんとなくインコ会議に加わりたくて時々参加してみる。ボタンインコが嬉しい時楽しい時は短くて高い鳴き声を頻繁に発する。

      きゃぴ! きょきょっ

私  「きゃっ」

     ぴひょっ ぴーっ

私  「きゅっ?」

     ぴひゃっ ぴっ

私  「ぴょっ」

     きょきょきょっ  きょろぴっ


結構、ボタンたちは私につき合ってくれる。ありがたいこった。
でも、きっと『なんてデタラメにしゃべるやつだ』と思っているに違いない。

端から見ても、たいへん奇妙な会議である。


合い言葉は『きゃ! きゅ! ぴょ!』_e0147757_211551100.jpg

怪鳥ぶりがアップしたくずもち。偶然、こんな瞬間撮れるもんですね。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-02-25 21:16 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31