人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のできごと

ずんだもちはまだプラケースで寝ているので、夜はダンゴと別居である。
朝になって水や餌や青菜の取り替えが済むと、はれてずんだもちはダンゴのケージに入れて貰える。

今朝も今朝とて
ダーリーーーンッッ 会いたかったのーーー(ずんだ談)
と、感動の再会を果たした。果たしたが、なんだかダンゴがずんだを追い払う。
あれー、仲が悪くなっちゃったのかしら? ダンゴの機嫌が悪い??
と、母が悩んでいるとダンゴが、

シードをむさぼり喰う→青菜を食べる→カトルボーンをかじる→ペレットをつまむ→再びシードをかっこむ


以上をひととおりやったところで、上段のとまり木に止まり、
おもむろにずんだもちにプレゼントをしてやったのだった。








・・・・・ダンゴの男心に母は泣いた。






今朝のできごと_e0147757_10554865.jpg

珍しく3羽いっしょ。いえね、これでもいろいろチャレンジしてみてるんですよ。



その後のダンゴ・ずんだはもういちゃこらしてますよ。ええ、杞憂ってやつね。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2008-11-17 10:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31