人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモ

ちょっと前まで、我が家にはモモという名のヤマブキボタンインコがおりました。
モモ_e0147757_10385434.jpg

寂しがりやで甘えん坊で気が強くで姉御肌の
気のいいメスでした。

彼女を、本当に本当にちょっとした人為的ミスで
私は失ってしまいました。

八方手を尽くして、
それでもいてもたってもいられなくて、
その動揺っぷりはタダゴトではありませんでした。
なんせ、書類に書いていた自分の名前さえ間違ってしまったくらいです。

しばらく時間がたって
ようやくなんとか落ちついて生活できるようなった今日から
このブログは始まります。

今は、1羽残されたシロボタンのダンゴとの生活です。
ダンゴはやんちゃなオスで、モモがいなくなってからしばらく落ち込んでいたものの
持ち前の明るさと若さで今日も元気に遊んでいます。
彼はとてもクリエイティブな遊び鳥で、みていると次々と
すばらしいアイデアを繰り出しているのがわかります。

これからどうぞ仲良くしてください。ダンゴ殿。
モモ_e0147757_1046507.jpg

by dangobird | 2008-10-14 10:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31