人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンゴの目

ダンゴ隊長です。
ダンゴの目_e0147757_00283687.jpg
ボタンインコの目にはゴムパッキンがあるのですが、ダンゴは白いので目立ちません。でも、ちゃんとありますから!

まんまるお目々のダンゴです。
ダンゴの目_e0147757_00301775.jpg
ちょっとカメラを引いてみました。夏の羽毛だとちょっと鼻の所が灰色です。頭は真っ白。嘴の赤ぽっちんは夫婦喧嘩の勲章です。村雨にガツンとやられました。ガツンとやっていいところと悪いところを、村雨は一応区別しているっぽいです。冷や汗もんですが。いや、ボタンインコ女子の怪力は尋常ではありませんから。

ダンゴの目_e0147757_00330337.jpg
庭のバラがほぼ咲き終えました。いよいよ初夏です。蚊も出てきました。
オレンジ色の木いちごは甘くておいしいのです。たくさんは取れなかったのですが、数日間の食卓の彩りになってくれました。来年も実がなるといいな。

ダンゴの目_e0147757_00352819.jpg
小さいハギレはこうやってヘキサゴンにして箱にためています。たまるとつなげて、何かになります。この間作ったスマホケースもここ出身です。今度は何かな?


インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2014-05-23 00:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31