人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くずもちと面会

入院中のくずちゃんに会ってきました。

幸い薬がヒットしたようで、症状が改善しておりました。嬉しい。
せっかく改善したのだから、このまま症状がなくなるまでやってしまいましょうと先生がおっしゃるので、入院がちょっと長くなりました。がんばれ、くずもち。

1日3回のネブライザーによる薬の投与と上気道の洗浄、が主なメニューです。様子見て補助的に強制給餌もするそうです。栄養状態が改善されたら強制給餌はほどなくなくなります。

水槽みたいな酸素室で室温は31度、思ったより元気で、ぴょこぴょこ跳ねて粟穂を齧っておりました。

餌も大好物があったら差し入れに持ってきてもいいですよ、と先生の許可がおりたので、キビ穂や粟穂を次回のお見舞いに持って行こうと思っています。

5月から調子をくずして、早や3ヶ月がたってしまいました。
それでもやっといい結果が出てきたようなので、少し希望が持てました。
くずちゃんにガマンさせたかいがありました。このまま健康になってくれますように。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2013-09-02 23:21 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31