人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラバーズコンツェルト

シフォンのとろとろブラウスを買いました。
卒業式があるってことは入学式があるってことをすっかり失念していて、オフホワイト(ちょいシルバーグレーはいってます)のスーツはあるんですがブラウスがないーーーと買い出しに。グレージュっていう色なんですよーとお店のお姉さん(若い!)から教えてもらいましたが、察するにグレーとベージュのミックスした色という意味合いの造語でしょう。なんとも微妙な色あいです。試着してみたところ、存外顔色が明るく写りましたので買いました。スーツが白っぽいですが、グレージュのブラウスに黒のパンプスとバッグでいいかなー?
しかし今年の春は娘共々衣装にずいぶん散財しましたわ。

そんなこんな3月で、しかも気候が頭が溶けるんじゃないかというくらいぬくいんです。というわけで我が家のお鳥様がたは恋の季節の真っ最中。若い連中は元気だ。

ラバーズコンツェルト_e0147757_23524751.jpg


村雨の行く所、どこでもひっついていく男子2羽。
やっぱりくずもちが若干腰引けてます。
恋の季節ですから、さえずりも賑やかです。日中はボタンインコ得意の甲高いぴきゃぴきゃ声で大騒ぎ。イナカの一軒家でよかったです。

ラバーズコンツェルト_e0147757_23581965.jpg


村雨建設は秘密基地の建設に心血をそそいでおります。
このがっつり感が村雨です。新聞紙を齧っているときは背中さわっても反応無しです。ひたすら齧ってます。

ラバーズコンツェルト_e0147757_2359474.jpg


男子は比較的暢気なんです。
あきたらまったり昼寝して、ごはん食べてまたさえずって。
女子の必死さとまさに対照的。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2013-03-09 00:01 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31