人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零下

予想最低気温が零下3度です。さっむーーーい!
今年一番の寒さです。久しぶりにきんきん冷えてきました。

うちのお鳥様がたは換羽が一段落いたしまして、ぬくぬく装備に変身いたしました。
自前ダウンはあったかそうです。

零下_e0147757_23343559.jpg


私もダウンのコートが欲しいのですが、私が着るとミシュランのマスコットみたいになりそうで(他にも網かけハムとかイモムシとか面妖な形容詞が浮かびます)いまいち購入に踏み切れません。

今年はナチュラルビューティーでウールのコートを買いました。オレンジっぽいくすんだピンクです。年相応に、グレーとか芥子色とか試着してみましたが、私がグレーを着るといよいよ哀れさを誘まして、芥子色は顔色がくすんで見えます。ピンクはオレンジっぽい色なので肌の色にとてもすんなり馴染みまして、雰囲気が明るくなりましたのでピンクです。春色とか秋色が私には似合うようで、フーシャピンクのような青みがかった色は冴えません。好きな色なんですがね、フーシャピンク。似合う色と好きな色は必ずしも一致しないのがちょっと残念です。

それにブルーフォックスのちっさい手首ほどの太さの襟巻きくるんと巻くのが今時分のお気に入りです。大げさじゃないところがいいです。明日も寒そうなので、完全装備ででかける予定。

来週の水曜日には寒さも穏やかになるそうで、待ち遠しいです。


ブックカバーできました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-12-23 23:49 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31