人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発情対策

村雨が水浴びしました。やったー。
発情が納まると(卵っ気が抜けると)水浴びするんですよ、村雨。
お腹もだいぶすっきりしてきたし、もちょいがんばろう。というので、今日もシンプルなお食事、バードフードがほぼ8割です。残り2割がオヤツ→穂もの、ってとこです。

発情対策_e0147757_23395920.jpg


それでもまだ立てこもり中だし、ダンゴは足しげく通うし、で油断ならないんですがー、ダンゴもぼちぼち羽が抜けてきたので、ここで一気に終了したいとこです。
それにしてもタフな村雨。元気な女子インコで嬉しいですわ。

発情対策_e0147757_23415698.jpg


くずちゃん、発進! で、私の頭に飛び乗る毎度くずもち。
ダンゴにもそれでもまだ結構構ってもらっているはずなんですが、私に対する甘えっぷりはすごいです。とにかく離れない。私の頭や肩にのって、どこまでもくっついてきます。一番、図体でかいくせになんて甘えっ子。
しかし放鳥中の、つかの間の甘えっ子全開なのでおおめにみて…いいんだろうか。悩みどころです。


発情対策_e0147757_2345847.jpg


チューリップが満開です。ムスカリも満開。
雑草がわさわさあるのは見えないフリしてくだい…。
わさわさの半分はハーブです。ラベンダー、ミント、オレガノ、タイムがごちゃまぜに生えてます。
もう暑いんですよ、こっち。シャツ一枚で過ごせます。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-04-12 23:46 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31