人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインは終わったけれど

今時の女子は本命チョコより友チョコに一生懸命だということはわかった…。
なんというか、友チョコである。
手作り市販品なんでもいいが、本命は後回しでも友チョコ第一なのである。
女子ったらそういう所あるけれどね。そうやってみんな女子力をつけていくんだよねえ。
女子力の乏しかった昔の自分が懐かしい。でも、そこそこ女子力ない者同士で結託したりするんですよね。そんでそういう仲間は今でも友達でいてくれたりする。
ああ、遠い日々。

バレンタインは終わったけれど_e0147757_23474031.jpg


熱々のカップルではないけれど、じんわりとダンゴの愛? が伝わるような、ないような。
時々、軽いとはいえ喧嘩もするし、どうなんでしょう。
村雨は今日も卵をあたためています。
気温が高いので少し楽になりました。あと1週間かしら。そうしたら残念だけど卵さんとさようならです。

私の少ない経験からですが、やはり雛の頃からいっしょに育った幼なじみのほうがいいカップルになりやすいような気がします。もう見ていてあきれるくらいべったりなります。
村雨とダンゴでは2歳離れていますから、トシの差カップルなので、少々時間がかかりそう。

バレンタインは終わったけれど_e0147757_23522954.jpg


くずもちは相変わらず遊んで一辺倒です。
おりこうさんにパーチに止まって、遊んでくれるのを待っています。健気すぎて切ないくらいです。
こうボタンインコの上目遣いって、ものすっごい力がありますね。
見つめられた人間は、あっさり奴隷に成り下がります。



バレンタインは終わったけれど_e0147757_23542458.jpg


ケイフの生地でコサージュを作ってみました。
ケイフのテキスタイルは色がごっちゃりあるのが多いんですが、不思議とケイフ同士でも単体でも調和してしまうんです。これは全くお見事としか言い様がナイです。ごちゃごちゃあってもいくらたくさんでも喧嘩しない、それがもうスゴすぎて、色彩の天才ぶりに惚れ込んでます。

 …そうやってコレクションが増えて行くんですよ。ああああ。






ぴーなつばーどあります




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-02-15 23:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31