人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた氷点下…

3月並のほかほかさにほや〜〜〜っとしていたら、明日はまたもや氷点下だと。予想では-2度とかなんとか。三寒四温もここまで極端だと体調管理が辛いです。家族が順繰りに風邪ひいている感じ。

またまた氷点下…_e0147757_23504343.jpg


卵さんは4個のまま、今日も抱卵している村雨です。がんばってるよ。

またまた氷点下…_e0147757_2351237.jpg


だんだん生活の知恵? がでてきたらしくって、粟穂を基地に持ち込んでつまみ食いしながら抱卵しています。オープンな環境で、回りじゃ人間の子どもが騒ぐし、テレビはついてるし、暢気なダンゴとくずもちがぴっひゃらぴっひゃらくっちゃべってるしで、かなり騒がしいんですが、そういう騒がしさの中、図太い村雨、集中力がとぎれない所が偉いと思っちゃいます。神経質にすると相手に伝わるんじゃないかと思う私の図太さ加減が吉と出るか凶と出るか。

またまた氷点下…_e0147757_23545660.jpg



お散歩中のダンゴ。
村雨のやることなすこと気になってしょうがない。でも基本マイペース。


またまた氷点下…_e0147757_2356111.jpg


絶賛赤ちゃん返り中のくずもち。
もう甘えたくってしょうがない。今日もひっつきアブラムシ。


なんとかこれまでは無事に過ごせました。残り2週間ほど、がんばろう。




ぴーなつばーどをどうぞよろしく




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-02-07 23:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31