人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバル

ライバルというより、隊長として新参者のチェックがかかせないダンゴ隊長。↓

ライバル_e0147757_2355045.jpg


ふむふむ、で、君はどこから来たんだね?

なんだかどうだか知りませんが、ずっと尋問してます。視線はずしません。すっごく気になるようです。15分ほどごにゃごにゃ言ってましたかねえ。
そのうち、このインコが写真で、本の表紙で、動きもさえずりもしないということに納得がいったのか、その後はまるで無視しました。

逆に村雨だと表紙のインコにはまるで興味なし、興味あるのはこれが紙という素材でできていて、齧れるものだということ。ばちばち嘴で穴空けそうな勢いだったので、早々に雑誌は片付けました。インコによってこんなに反応が違うのか。


ライバル_e0147757_001226.jpg


次に村雨が目をつけたのはゴミ箱にフタ代わりにかぶせておいた新聞紙。盛大にがしがし齧っていると、自分も齧ってみたくなったくずもち(左)がやってきました。しかし村雨がコワいくずもち、かなり腰引いてます。くずもちくんはほぼ2才年下にもかかわらず全く村雨に頭が上がりません。というかものすごくオソロシイみたいで、触らぬ神に祟りなし状態です。だから村雨がアッチ向いて新聞紙齧っているときしか同じ新聞紙を齧る勇気がありません。コッチ向いたらとたんに逃げ出します。


ライバル_e0147757_034387.jpg

これがダンゴ隊長だとすいぶん接近してくるんですよねえ。
やっぱり立場的に隊長って強いから? 力では完全に村雨に負けているんですが。




ハロウィンインコが待ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-10-17 23:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31