人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それなりに

超絶いじっぱりの村雨は普段はあんまり甘えてきません。
いばりんぼで偉そうにしていて自分は一番と思っていますから、他人(鳥)に甘えるなぞプライドが許さないのでしょう。本鳥だけは「孤高の女王様」を気取っております。しかしまー、実際はダンゴ隊長がこまめに様子見していてくれるので、全くの孤高ということはまずありません。ちょっと村雨が離れるとやがてダンゴ隊長がそばに来てくれるんですよ。全くダンゴ隊長はマメな男です。

それなりに_e0147757_23271059.jpg


お楽しみソバの実時間でも、村雨だけはソバの実を1つくわえて他所へ飛んで行ってしまいます。で、1羽でもそもそ食べている。でも、ダンゴやくずもちがソバの実に満足して他所へ行ってしまうと、こそっと私の所に戻ってきて私の膝の上でソバの実を要求したり食べたりするんです。なんとも意気地のナイ意地っ張りさんです。

それなりに_e0147757_2330692.jpg


汚いデニムですみませぬ。
かように今日は私の膝をテーブルにソバの実を食べておりました。村雨なりに甘えているらしい。この子の甘え方は非常にわかりにくい、どちらかというといわゆる損な性格の子です。あけっぴろげなくずもちは甘えたいオーラ全開ですからすぐわかる。村雨は甘えたくても意地っ張りで顔はぷんぷんしたまま、なんとなく隅っこでモジモジしているような、そんなカンジです。鳥だけどすごく人間と共通点を感じられて感心します。


それなりに_e0147757_23335390.jpg


カメラを見るとレンズに食いつくのはお約束。絞りがなんだかおいしそう(おもしろそう?)に思えるらしいのです。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-09-13 23:34 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31