人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の準備

昼間はそれほどでもないけれど、夜になってコオロギの声が聞こえてくるようになり、秋の気配がしてきました。笛もシーズンに入り、なかなかの忙しさです。今年の冬は魔笛とトッカータ&フーガ。モーツァルトとバッハとは、どんだけいじわるなんだか。

秋の準備_e0147757_2346063.jpg


秋物をぼちぼち始めました。
夜なべ仕事です。夜なべってだけで、ちょっとわくわくしてます。やはり都はるみ風? へへへ。
ちょこっと注文品がありまして、それ用の生地をオークションやネットショップで探してみたりしてます。なるべくお安く、でも安っぽくないように。昼間っからオークションできるのがシュフの醍醐味でございます。

写真の上の方にあるのはお気に入りのペンケースです。猫さんが笛吹いてます。そしてちょっと音痴っぽい小鳥さんもいます。このケースは手作り品でして、この作家さんもお気に入りです。フンパツして買いました。



秋の準備_e0147757_23484277.jpg


インコたちは、まず兄ちゃんたちが熱から冷めてきたようで羽が抜け始めました。熱が冷めたら村雨が途方もなくコワいようで、放鳥後、早々に地面を走って逃げて行きます。飛んだらいいのにね。

秋の準備_e0147757_23515364.jpg


うりゃーっとまた投げようとしている村雨。卓上パーチの部品です。こっちはまだ熱が冷めておりませぬ。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-09-05 23:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31