人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

2学期です。
最近の学校では2学期制が増えてきたみたいですが、2号の小学校は古式ゆかしい3学期制です。なので、2学期が9月1日から始まります。

やー、なんといっても夏休み最後の日って宿題のチェックがたいへんで、2号もドリルだの絵だのぞうきん(自作じゃなきゃいけない)自由研究とか、とにかく量がハンパない。一覧表にチェック入れて、最終確認が済んだらすっかり夜になっちゃって、夏休み、終わっちゃった〜みたいな。小学生時代の夏休みって特別ですからね、今年は楽しく過ごせたかなあっていっつも思います。



一方、インコさんたちは恋の大騒動の真っ最中です。

新学期_e0147757_23342543.jpg


村雨はコワい、がすっかり脳に刻まれてしまったのか、くずもち、村雨からは逃げるばかりでダンゴの後ろに隠れております。んでもって、ダンゴに甘える。甘えられるのはやぶさかでないダンゴなんで、これまた弟分のくずもちの面倒をよくみてやるわけです。恋というよりもはや父性愛です。きっとダンゴはいいパパになるんじゃないかと思います。残念ながら確認することができませぬが。もったいない気もしないでもないけど。ジレンマ〜〜。

新学期_e0147757_23365634.jpg


がっっ!

とでも音が聞こえそうな、これは村雨が箱をぶん投げるまさにその瞬間。どんだけパワー余ってんだか。

恋する乙女なんですが、なんですか、逞しいです。さすが。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-09-01 23:38 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31