人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅

イナカへ帰っている間、毎度おなじみ某動物病院併設のホテルにお泊まりしたボタンインコ3羽組。「脱走しますから、カゴの扉の鍵は絶対にかけておく事と底の引き出しを動かして出ますのでストッパーを置いておく事」を重ねてお願いし、お願いしすぎて動物看護士のおねーさんが苦笑い。

3日間、お留守番していたわけですが、果たしてどんな風に過ごしていたんでしょうか。ライブカメラ取り付けられたら取り付けてみたいよーな。

帰宅_e0147757_21574916.jpg



ずいぶん退屈で窮屈だったろうと、朝っぱらから放鳥してみれば、これがまた大騒ぎ。べったりくっついて離れない↑くずもち。飛び回るダンゴに、物を投げてまわる村雨。それぞれうっぷんの晴らし方が個性的。しょうがないから、くずもちを肩に乗せたまま皿洗いしたりして。

帰宅_e0147757_2159559.jpg


一時期はどうなるかと思えた村雨のぽっちゃりもいくぶん引き締まってスリムになった感じ。暑いせいで羽毛がぴったりしている事もあるでしょうけど。

帰宅_e0147757_2214089.jpg


箱を独り占めする村雨。よくばりなのは前のまんま。ただ指(羽?)を食わえて見てるだけのダンゴとくずもちも前のまんま。


さすがに今日はなかなかケージに帰りませんでした。ゆうゆう2時間近く遊んでいましたよ。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-08-17 22:03 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31