人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに蚊がわらわらと発生する頃合いとなりました。
庭に出るのに虫除け長袖首タオル必須。あー、また庭仕事がしんどくなる。

蚊_e0147757_2222278.jpg

ダンゴ隊長の白さが眩しい


1号は東北育ちで、ほとんど蚊に刺されないまま未就学時代をすごしました。
で、盆暮れに九州へ帰省するわけなんですが、暮れはともかく盆は蚊が大暴れする季節。
2才だったか、膝を蚊に刺されて足が2倍ほどの太さにぱんぱんに腫れ上がってしまった事がありました。元々アレルギー体質(喘息)なので、びっくらして病院に駆け込みました。蚊でアレルギー発症したら蚊に刺されるたびに重篤化していくんじゃないかと心配したわけです。

腫れ上がった足はほどなく治まりましたし、熱も出なかったんで笑い話になっちゃいましたが、アレは驚いた。あれから幾星霜、喘息はほぼ症状が出なくなり、ただ花粉症(アレルギー性鼻炎)だけは継続中でございます。蚊にも今では刺されてもフツーにぷっくり晴れる程度です。

蚊_e0147757_22291144.jpg


ひさびさのインコツリー。ダンゴ、くずもち、村雨です。立場の順位がそのまんま止まる場所の順位になっております。おもしろいなー。

蚊_e0147757_22301886.jpg


今日もいいお天気でした。
明日は電子蚊取器のカートリッジ買いに行かなくちゃ。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-05-18 22:31 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31