人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしもし

ちょこっとづつですが、お世話好き、おせっかいさんなダンゴ隊長が村雨との距離を縮めてくれています。

もしもし_e0147757_22333615.jpg


ダンゴが村雨の嘴の付け根を自分の嘴でコツンと軽くつつきます。『ねえ、ねえ!』とでも言っているかのような、威嚇の声もなく、軽やかにぴぃ? と鳴いて村雨に。
村雨もまんざらではないようで、今日は逃げずに、やっぱり嘴でダンゴの嘴の付け根をコツンコツン。『あのね、あのね!』なのかな?

それからひととき2羽で羽を時折ぱたぱたさせながらおしゃべりしていました。話題は何だったんでしょう。

もしもし_e0147757_22365538.jpg


村雨、だいぶボタンインコ語が達者になった模様。



えー、その頃くずもちは私の肩でかさかさかさと頭皮マッサージしてくれていました。相変わらずなヤツです。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-04-18 22:37 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31