人気ブログランキング | 話題のタグを見る

brand new

注文していたカーテンが届きました。イージーオーダーでお安く、明るいオフホワイトの鳥柄です。こんな時だからこそ気分一新。

brand new_e0147757_23184411.jpg


オフホワイトのカーテンだとダンゴ隊長がとけ込んで保護色になっております。鳥柄に警戒するかと予想しておりましたが、意外にすんなりと慣れてくれたというか無視というか。

お隣の空き地にツグミさんに続いてまたもや住鳥が増えました。オリーブ色で雀より大きくてハトよりは小さくてスマートで。カワラヒワさんでしょうかねえ。今日、庭でかがんで芝生の草むしりをしておりましたらば、カワラヒワさん、よほどのうっかりさんらしく、私の目の前50cmほどの超至近距離、目の前の芝生に降り立ちましてね。『しまっったあああああ!!』とばかりのカワラヒワさん、視線が合うこと数秒。あっちも固まっておりまして、私もびっくりしました。なんて無防備な。野鳥さんでも焦るんだとおかしくなりました。

brand new_e0147757_23341431.jpg


白い大きなお皿はすっかり村雨専用風呂になってしまいました。広いお風呂で悠々と風呂しています。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-03-19 23:35 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31