人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三竦み

夕方の放鳥後、さて鳥どもをケージに帰すかと思っていたら、とことこと村雨が無邪気にダンゴとくずもちのケージに入っていったので試しにそのまま様子を見ておりましたらば

三竦み_e0147757_22391791.jpg



三者とも離れて固まってしましましたとさ。




くずもちはすぐ慣れて普段のマイペースぷりで、単純に村雨を無視してただけですが、普通にそのまんま何事もなかったのごとく過ごしていました。ただダンゴはやっぱり縄張り意識があってか、村雨が餌入れやテントに近づくと怒りましてね。結局10分程度で村雨をそこから出してやりました。3羽同居はまだまだ無理。

村雨はその後自分用の小さいケージに帰りまして餌をぱかぱか食べておりました。慣れたとこがやっぱり落ち着くようで。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-02-19 22:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31