人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットケア

こちら湿気が多分に多いと思われる南国ですが、今回の冬は異常に乾燥しておりまして、ごたぶんにもれずワタクシめの手はもとより足までがびがびひび割れてきましてね。年っちゃ年ですが。

あんまり見苦しいので探しましたよ、フットケアのお店。

で、イナカなんでここいらで唯一とも言われています専門店でケアしていただいたわけですよ。さすがプロですね、2週間もするとだいぶマシになりました。まだ若干堅い足の裏ですがひび割れはなくなりました。イタイんだよね、アレ。

で。
フットケア_e0147757_23124761.jpg


お店から勧められた足用の薬用クリーム。ドイツ製。
商品名が『足軟膏 アルプスの薬草入り』というそのまんまずばりの潔さというか実直さがいかにもドイツ。パッケージはハーブの絵が描いてあったりしてかわいいんだけどな。足!(fuss)という文字が最初に目に飛び込んで来て、うほーってな感じだったんですよ。直球ど真ん中みたいな。いや、あちらは靴の国ですからきっとフットケアは進んでいるんだろうなって予測はできますが。

このクリームはよく効きました。皮膚が柔らかくなりますです。伸びがよくって塗りやすいのも○。ただラベンダーやローズマリーなどのハーブの香りが強いので、そこで好き嫌いが別れるとこだと思います。



フットケア_e0147757_23212422.jpg


そして今日のスリーアミーゴズ。

フットケア_e0147757_23243477.jpg


ダンゴに怒られ、逃げ帰って来た村雨。

フットケア_e0147757_2325969.jpg


実はボクも甘えたいんです、と甘えて来るダンゴ。

フットケア_e0147757_23255147.jpg


ふーんだ

孤高のくずもち。(いや、さっきまで私の頭と戯れておりました)

三羽とも健在でございます。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-02-05 23:26 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31