人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

今年もお粥さんの日がやってきました。
七草を天然で揃えるなどとうてい無理なので、市販の七草セットのお粥さんです。

さて、この七草セット、たいてい異様にハコベが大量にはいっているわけですね。栽培の難度が格段に低く、かつ大量に生産できるので量あげにはもってこいとのことでしょうか。で、お粥さんがハコベだらけになってしまうので、ハコベをボタンたちにお福分けです。

七草粥_e0147757_23385135.jpg


今年も大きな病気をしませんように。みんなが健やかに暮らせますように。
冬の寒さがまだ続く中、春の気配を運ぶ緑は嬉しいですね。昔の人はそれこそありがたかっただろうな、と思います。

七草粥_e0147757_23422471.jpg


ダンゴ隊長のボール投げ。やっぱり今日もやりました。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2011-01-07 23:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31