人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタが我が家にやってきた

なまけものの我が家のサンタ(仮名)は今頃やってきて…

サンタが我が家にやってきた_e0147757_23134217.jpg


ほうれ、新しいテントだよ、と。
すんません、去年のハギレです。同じ柄です。でも両面ネル地でぬくぬくよ〜〜。

サンタが我が家にやってきた_e0147757_23145446.jpg


今年はもうサンタさんは来ないものと思っていましたよ。しかし、まあ、なんだ、ソノ、ないよりマシみたいな

くくく、文句の多いボタンです。でも去年のハギレだからこっちも強く言えない哀しさ。

そんな私にすんばらしいサンタさんがプレゼントくださいました。いいのかっ 世の中そんな甘くて。

サンタが我が家にやってきた_e0147757_2317875.jpg


めりくり、めりくり、レザーの栞! 贈り物を持ったインコさんがまぶしいですよ。
白楽のkaoryさま、こんなダラなワタクシにこれほどの贈り物をとはなんと太っ腹。ありがたくて涙が出ます。早くも(いや、世間的には遅いですが)これはワタクシもお年賀しなくちゃと計画たてるものもきっとぶっちぎるんだろうなとオソロシイ予感がしています。嬉しいです、ありがとうございます。

サンタが我が家にやってきた_e0147757_23194392.jpg


めりくり、めりくり、素敵な雪の街。
ボタンちゃんがいるよー。viviちゃんだよー。いいなあ、お菓子のおうちおいしそうだ! (ソコですか!)
『とかげのしっぽ』の湯さんからです。こういうカードを作ってしまえるセンスとスキルが羨ましいです。ワタクシ尊敬申し上げております。ありがとうございます。お忙しいでしょうに、なんだってこれほど丁寧なお品をちょうだいできるなんて。

サンタが我が家にやってきた_e0147757_23232654.jpg


どちらさまも楽しいひとときをお過ごしになられたことでしょう。次はもういくつ寝るとお正月ですね。

また怖いことをさらりというダンゴ隊長。そうなんです、年賀はがきを買いにいくつもりがあまりの寒さと雪で勇気が萎えてしまった私。コッチじゃ滅多に降らない雪が、事もあろうに年も明ける前から降ってしまったというこれはかなりの記録ものじゃないかと思う次第。明日積もるかしら。


サンタが我が家にやってきた_e0147757_23261144.jpg


あとしなくちゃいけないのは窓拭きと換気扇の掃除と年賀状とお年賀の注文と、えとえと、なんだっけ。
お餅を焼きながら計画中でございます。それにしても寒い!



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-12-26 23:27 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31