人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wild rose

以前に注文していた生地が届いたので、にまにまにま。

wild rose_e0147757_22114380.jpg


刺し色に使いたい色やなかなかないモーブ色などをピックアップして注文したので、いろいろばらばら。アメリカのメーカーの生地です。

wild rose_e0147757_2212443.jpg


色鮮やかな太陽と月。
ポイント的に使うのも、ばばーんっとでっかく使うのも良さげです。
派手だけどいやらしくない配色なので、案外使いやすいです。

wild rose_e0147757_2214459.jpg


そしてblackbird designs のwild roseシリーズのテキスタイルばっかりぎっちり詰まったミニカットクロスのセット。ミニカットは英語でprecut(あらかじめ裁断された生地 )と言いますよ。

このくすんだ秘密の花園色の薔薇の生地がアンティークっぽくて渋くてですね。blackbird designs の本を見ながら憧れておりまして、ついついぽちっとした次第。幸せでございます。これでアップリケ作ったらキレイだろうなあ。典型的なアメリカンパターンでパッチワークするのも意外とイケます。開拓時代のベッドカバー風なんかいいんじゃないかと思います。妄想ばかり膨らんでおります。

wild rose_e0147757_22184030.jpg


と、正月前に早くも散財しまくっております。年越しどうするんだろね?

あああああ、年越し! ええいっ 知らんわっ



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-12-13 22:21 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31