人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ スィート ラヴァー

うちのボタンインコはひっつき虫です。

マイ スィート ラヴァー_e0147757_14444142.jpg


チビの時だけだろうと予想していたんですが、大人になった今でもよく3羽でつるんでひっついてます。なんだかんだで仲良し小鳥なんですね。間のずんだちゃんがうまいぐあいに緩衝役になってくれているところが大きいです。

ですが、ひっつき虫の真骨頂は2羽ペアになった時です。

マイ スィート ラヴァー_e0147757_14463029.jpg


『あなたはいらない、わたしたちだけの世界』が展開されます。もー、ひっつくと言うより、べたーっと同一化願望もここまでくればお腹いっぱい!な状態です。もうペアの姿からして♡型。特にオスは、メスに羽繕いしてあげてプレゼントしてあげて、更にメスの耳元で愛の囁きを繰り返し繰り返し、そりゃもうあのべったべたの欧米人が『ラブバード』と言うくらいですから、ものすごい新婚さながらの様子が見られます。あけっぴろげな愛情表現に不慣れな日本人は赤面ものです。私も最初はド肝抜かれました。

慣れりゃ微笑ましい1対の小鳥さんですがね。小鳥さんが仲良しな様子は見てて和むってなもんです。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-09-29 14:51 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31