人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼_e0147757_21341289.jpg



今日もあっつい日でしたが、ずんだちゃんの水浴び最中のほへっとした姿がいかにも気持ち良さそうなのになごみました。インコも暑かったのかなーって。




涼_e0147757_21441270.jpg


アワ穂を食べに一時帰宅?のボタンたち。



地元の和菓子屋さん『香梅』の白山本店に行ってきました。ここはイートインコーナーがあって、お茶やコーヒーなんかもオーダーできるのですが、夏期限定でカキ氷もいただけます。その蜜がこのお菓子屋さんのオリジナルで、いちご、抹茶、晩柑(柑橘類の一種)があって、どれも天然素材100%。いちごはいちごの天然色素で果汁を使い、お砂糖もお菓子に使う厳選されたもの。晩柑もさっぱりママレードのような酸味がおいしくて果肉も入っていたり、抹茶ももちろんご自慢のお菓子にも使われている香り高い抹茶そのものがたっぷり使用されています。どれもこれも美味で300円、ミルク+50円です。氷の削り方も柔らかいながらも絶妙な歯ごたえがあって、和菓子屋がカキ氷作ったらこうなりますよ? の逸品。夏のクマモトにおいでになりましたら、ぜひご賞味を。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-08-16 21:44 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31