人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

今日、使いのためにドライブしていたんですが、信号待ちでなにげに空見るとなんとツバメくん発見。すーいすいと飛ぶあのスマートさはまさしくツバメくん。第一陣ですか? 桜の季節を過ぎたら、クマモトは一気に夏になりまする。うほー。

さて、本州に上陸した1号ですが、こっちは寒い〜〜〜とさっそくぶーたれてました。東北育ちで我が家では一番寒さに強いと豪語していたはずなんですが、ここしばらくの九州生活ですっかり身体が南国仕様になってしまったようです。そっちは寒いか、うははは。ぼちぼちと家財道具を揃えて、なんとか生活している模様。もう後には戻れませんから、しっかりがんばって欲しいものでございます。


ツバメ_e0147757_20333929.jpg


くずもちの風切羽が抜け出したので、そろそろ3羽とも発情が終わったようで、しばらくは落ち着いた生活が送れそうなダンゴ隊長。やれやれです。そして更にフリースの三角テントが毛羽だってしまったので、ついに取り外しました。けばけばを齧って飲み込んでそのうにたまってたいへんなことになった鳥さんの話が記憶にひっかかっていたのです。このテントはまだちびちびだった隊長がたいへん愛したテントなので、名残惜しいのですが、えいやっととっぱらってしまうと案外隊長が平気そうだったのでそのままフェードアウトさせました。赤ちゃん毛布はもう卒業ってところでしょうか。鳥も人間も着々と大人になっていきますねえ。なんだかイロイロとごねる隊長を予測していただけに拍子抜けです。でも、まあ、これが一番いい状態な事には間違いありません。卒業、おめでとう、ダンゴ隊長。


ツバメ_e0147757_20392086.jpg



ボクだっていつまでもコドモではありませんよ


はいはい、承知いたしました、ダンゴ隊長。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-03-30 20:40 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31