人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三羽三様

インコはたいていの場合、ぶらさがって遊ぶのも大好きです。うちもそうです。
ですが、ぶらさがると言ってもそれぞれ好みがあるわけです。

三羽三様_e0147757_21495854.jpg


ずんだもちは金網の天井からぶら下がるのが好きです。女子インコらしく、かっぱりと足を開いてがっつりつかみます。ぽってりなお腹もあいまって、どすこい感満載でございます。


三羽三様_e0147757_21513832.jpg


ダンゴ隊長は革ひもなどから片足でぶらさがってゆらゆら揺れるのがお好みで、しばしこういう空中遊泳をお楽しみになられます。羽をぱたぱた開いたり閉じたりして絶妙にバランスをとっております。さすが鳥で、落ちません。着地は羽ばたいて降りてきます。器用なもんです。




三羽三様_e0147757_13379.jpg


くずもちは…網の縁やテントの縁から嘴でぶら下がるというか、垂れ下がります…。足は投出しでぷらーんと静止してます。こんなインコ初めてです。放鳥中も壁やかもいの縁から垂れ下がるので、我が家ではこの状態を『くずもちが壁に刺さった』と表現し、名物になっております。






つまり、今日は写真が全滅だったんですよ…。動く被写体は難しい。べそべそ。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-02-14 21:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31