人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさななじみ

ずんだもちとくずもち。
出身こそ違え、生後3週間ほどで私の所に来て、プラケース並べて育てましたから姉弟同然、というか本鳥たちは姉弟だと思っているかもしれない。もちろんお嬢であるずんだもちが圧倒的に優位で、見ていると女王様と侍従そのもの(汗)。


おさななじみ_e0147757_21561378.jpg


右っかわがずんだもちでブルーボタン、ターコイズブルーの緑がかったカラーです。性格はお茶目で傲慢で物欲が激しくて甘えるのが天才的に上手です。ものすごい性格です。

左っかわがくずもち、コバルトボタンで名の通り深いコバルトブルーのカラー。陽気で発明発見が大好きで3羽の中では一番好奇心と冒険心に溢れています。いつも人間の私ではとうてい思いつかない事をしでかすので、見ていておもしろいというかあきない鳥。


ずんだお嬢はくずもちに頭をかいてもらい、枕になってもらい、時にはゴハンも運んでもらいと、やってもらうばかりです。実に羨ましいです。くずもちはそこまで尽くしてもずんだもちに頭が上がらないんですからねえ、不思議ですよ。ボタンインコの仲って。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-31 21:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31