人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな時間

このごろはなんとなく落ち着かず、時には気分が沈んだりしがちなんですが、そんなときは鳥たちを眺めていまする。鳥はどんな時でも、お日様が当たればものすごく嬉しそうにさえずります。朝ご飯も朝のさえずりも全力で、そんな鳥たちをぼーっと眺めていると人間の自分もがんばろう!って気になるわけです。

ゆるやかな時間_e0147757_2391994.jpg

朝のお散歩〜♡

止まり木を洗っていたらくずもちが案の定脱走したんで、そのまんま放鳥しちゃいました。朝日が気持ち良さそうな日だったんですよ。こういう日はみんなご機嫌です。


ゆるやかな時間_e0147757_23105951.jpg


30分から1時間くらい、ひとしきり遊んだら、お腹が空いて来て自発的に帰ってきます。もちろん、ケージの餌入れには新しいご飯が入ってます。ほとんどペレットなのですが、トッピングでシードをひとつまみ入れているので、それが食べたくて帰って来るようです。シードが大好きなんですよ。そしてもって、大騒ぎの朝ご飯の時間。




さあ、今日も一日元気に過ごしましょう。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-29 23:13 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31