人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本命

ずんだちゃんの本命はダンゴ隊長である。
まなざしひとつとってもくずもちに対するそれとは雲泥の差。

本命_e0147757_2322462.jpg


ぴんと背筋を張ったダンゴ隊長は凛々しいのだけど、その優しさが災いして、ダンゴがおとなしいのをいいことに、最近はくずもちの嫉妬の対象になってしまっている。それがそのままちょっとしたくずもちのダンゴに対するイジワルに繋がっているのがアレだ。なんというか、ずんだもちがダンゴ隊長に近づくと、むかっとばかりにくずもちがダンゴ隊長を追い払いに向かうのが時たま見られるのだ。だからといって、ずんだちゃんがくずもちといっしょにいるかというと、ずんだちゃんはダンゴ隊長を追って飛んで行ってしまうので、くずもちのもくろみは外れてしまう。青春だなあ。


あと1羽仲間が増えればうまく収まるのか、かえってカオスになるのか。鳥カゴ増やすのもたいへんだしなあ。おおっと、これは飼い主の勝手ですが。誠にボタンたちには申し訳ない。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-26 23:29 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31