人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな鳥

ユッタ=オルトマンさんがデザインしたチャート集、『へんな鳥』。ドイツはバーマン社発行。

へんな鳥_e0147757_23183477.jpg


中身はヘンテコだけど愛嬌のある鳥さんのモチーフが12枚。かわいい小鳥さんたちで、色合いがシックでコドモコドモしていないのがいい感じ。使い用によっては大人の女性の持ち物に充分対応可能だと思う。

その中から、2枚制作。

へんな鳥_e0147757_23204854.jpg


無漂白の麻布で、ちょっと大人っぽく〜〜

それをばっさばっさ裁縫して

へんな鳥_e0147757_23215584.jpg


完成したのは、2号のレッスンバック。
土台生地も鳥さん柄。トリコロールでヨーロピアン〜〜

裏はこんな感じ。

へんな鳥_e0147757_23231421.jpg


プリント地は毎度おなじみセールもの。麻布が一番お高いのね。
今は既製品もたいへんお安いので、それに比べて安上がりじゃないけど、なんてか心のコヤシ。

淡いクリーム色の生地に刺してもよかったかな〜。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-19 23:27 | クロスステッチ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31