人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔々、あるところに

今日はセンター試験の初日で、せんだっての雪がうそのようなぽかぽか陽気。天候がいいと気分もよくて、受験生も安心して会場へ行けたんじゃないだろうか。

そーいや、私の時はまだ「共通一次試験」で、当時の国立受けるには5教科で1000点満点だった。理系だったもんで鬼門は社会で、点を取りやすい倫社とか政経とか、残りを日本史にするか世界史にするかと相当悩んだ記憶がある。数学と物理と化学には自信あったけど、古典がむちゃくちゃ悪くて(ようするに覚える気が全くなかった)国語もなんとなくお仕着せのような答えがいやーで、大学行くためだと割り切ってしぶしぶしぶとかなり効率悪い勉強をしていたような。あー、もう遥か昔の事でございます。ふ。

今でも、数学とか好きだけどー、押し付けがましいのは嫌いだったり。社会はさすがにオトナになると世の中のからくりがおもしろくなって、かなり興味が出て来た。国語は小説本は読むけどなー。学問になると…

昔々、あるところに_e0147757_23241281.jpg


三つ子の魂、百までも ですねぃ



ばーさんになってもきっと変わってない…。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-16 23:27 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31