人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんが届きました

バーズレストランから今年度(昨年収穫)のごはんが届きましたよ。

おいしいごはんが届きました_e0147757_2231110.jpg


穂の大きさは小振りですが、実はぷりぷり。こうばしい雑穀の香りがします。

おいしいごはんが届きました_e0147757_2232663.jpg


うちの鳥たちがソバの実の次に大好きな茶キビ。つやつやぴかぴか。昨年はあっさり食べ切ってしまったので、今年はちょっと多めに注文〜。


おいしいごはんが届きました_e0147757_22332598.jpg


そしてずっしり重たいヒエ。ヒエはいかにもな日本食。和食党の鳥さんには好評ですよ。

他にハダカオーツ麦など。今年はヒダカオーツ麦がなくって、ついでに赤粟穂は売り切れて、なんだか私の順番が回って来る頃にはかなり売り切れちゃっているのが寂しいです。個人農場だから大量生産できないし、しかたないかー。地味に順番が繰り上がるのを待つだけです。


おいしいごはんが届きました_e0147757_22362229.jpg


箱を開けたときから大騒ぎなボタンインコたち。今日はごちそうだ!




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-14 22:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31