人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ 積もった 真っ白だーー!

寒波到来。


で、この冬初めての積雪。
そりゃもう朝の7時から、近所のお子様方の歓喜の声が響き渡るほどの大騒ぎ。年に1〜2度あるかどうかの積雪だもんね。そんでもって、オトナたちは車に積もった雪を見て今日の通勤の憂鬱を予想してため息つくのだね。へへへ。

雪だ 積もった 真っ白だーー!_e0147757_20483367.jpg


朝日が当たって、キレイだった庭の一角をぱちり。
そうなんです、このあと快晴で雪がキラキラ光ってとてもキレイだったんですよ。


雪だ 積もった 真っ白だーー!_e0147757_205027.jpg


なんの鳥かな?? 野鳥さんは寒そうだ。



聞けば、小学校の1時間目は急遽、雪遊びの時間とあいなったらしい。
雪が珍しい地域なので、それもアリなんですよ。
今年、湿って重くてべしょべしょの雪だけど2号は最初でたぶん最後の雪だるまを作ったらしいです。ついでに雪の上をすべって転げ回って、びしょぬれになったとのことで、服借りて帰ってきました…。その性格、誰に似たんだ。


昼あたりから気温が上がって、夕方にはほとんど雪は溶けてしまったけれど明日もまたちょろっと降りそうで。また積もるかな?? 今度は凍結でバリバリだったりして。


雪だ 積もった 真っ白だーー!_e0147757_20552019.jpg

雪見だいふく〜〜〜〜



うちの鳥の暮らしは常春ですなあ。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-13 20:56 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31