人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま と おかえりなさい

わけあって、お正月は科学技術部長とお留守番していた3羽。
科学技術部長も動物は好きなので、なんとか世話してくれていたらしい。

ただいま と おかえりなさい_e0147757_22342189.jpg


僕たち、ちゃんと留守番してましたよ

はい、おりこうさんでしたねえ。
今日は存分に文字通り羽を延ばして遊んでください。

ただいま と おかえりなさい_e0147757_22353881.jpg


は〜、3日ぶりの風呂は効く〜〜〜っ

いんや、くずもち、あんたいっつも風呂はいってないから。

ただいま と おかえりなさい_e0147757_22363750.jpg


3日ぶりの野外デート、すっごく楽しい!!

ずんだちゃん、ものすごく嬉しそう。
24時間いっしょなくせに、ケージの外はまた格別らしい。


外出から戻って何が嬉しいって、「ただいま」って玄関のドアを開けると、それまで静かだった鳥たちがいっせいにぴひゃぴひゃさえずりだすこと。ボタンインコの声って響くから、よくわかる。ちゃんと覚えてくれていたんだ〜と感動します。


ただいま と おかえりなさい_e0147757_22392069.jpg


疲れて膝掛けにくるまってごろんっとしてたら、3羽が遊びにきましたよ。
いつもの、3羽です。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2010-01-03 22:33 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31