人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ暴れる

もうねー、すごいんです。
新型インフルエンザ。

学級閉鎖、学校閉鎖はもとより、手下2号の学校じゃバザーが中止、観劇会が延期、授業参観も中止とナイナイづくし。入院する子もいたりで(幸い予後は良好だそうです)。

2学期の楽しい学校行事がほとんどつぶれたって様で、この調子だと11月の音楽会も危うい。
2号の話だと学年の合同練習が1度しかできていないって。
音楽会はかなり大きな行事で、2号の学年はミュージカルをやる予定。
ステージにあがって簡単だけど衣装をつけて、歌って踊ってなんだけど、
合同練習ができずクラス別だとねえ。
ちっちゃな学校で1学年3クラスしかない学校だけにかわいそうになってくる。

インフルエンザ暴れる_e0147757_23362862.jpg


インコたちはとても元気だけど、個人的にインフルエンザがとっても気になる。
これだけ感染するってことは、ほんと、みんな免疫持っていない、まさしく新型だわ、と思った。

お年寄りに感染者が比較的少ないのは、むかーしむかし実はこのタイプが流行ったことがあるので免疫を持っている、とか噂があるのだけど、真相はさだかじゃない。免疫を持っていらっしゃるかたが存在するのは確からしいですけどねえ。

ワクチン製造が後手後手なのもいやーな気になる一因かもしれない。
それでこれだけ大人数がワクチン接種するとなると、副作用で訴訟とかやっぱりありそうで。
近年、これだけの数の人が接種したことなんかなかったんじゃないか?


無事に年越しできますように。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2009-10-29 23:42 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31