人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月

出た出た〜、月が〜〜〜!
リハ帰り、空を見上げたらま〜るまるなお月さまがぽっこり。
月の光のなんてまぶしいこと。


満月_e0147757_23371936.jpg


反射光でこれだけまぶしいなんて、太陽ってやっぱスゴいわね、みたいなナナメ45度な感想をつぶやきつつ
ダンゴだよ! 月見でダンゴ。


満月_e0147757_23383612.jpg


料理が全然ダメな私でもこれくらいはできるのさ。
形がいびつなのは、ちまちまとダンゴを丸めるのがだんだん面倒くさくなったからなのだ。
いいんだよ、食えりゃ〜〜。

それにしてもいびつだわ、我ながら。

ちょうどドビュッシーのベルガマスクの月の光のカルテットしてたんで(神田編)、もう頭の中が分散和音でいぱいいっぱい。それとチョコレート・ダモーレ、ちょっと今日はAフラットが低めだ〜!わりゃ〜〜!とディレクターに怒られたのね。ごめんよ、3度の時は高めにしとくわ。最初かますときはしっとりと深めの微低め、途中のタメの時は高めの明るめ。管楽器ってそういう小細工(と言うんだろうか)で音のニュアンスを変えるんですよ。ハマると迷宮に閉じ込められるけど、ぴったりな音を見つけ出したときはすんごく嬉しい。


月の光、ぴかぴかちりちりの甘いクリーム色なお月様。
月を見て浮かれ出すってのがよくわかる晩。

気分的には今、すっごくテンション高いです。月効果ばっちり。
そうなのよ、元来ほ乳類は夜行性、夜になるとざわざわ血が騒ぐのだよ。


満月_e0147757_23463843.jpg


なにヨ〜?
あ、おかまいなく、ボクたち勝手にやってますから!


ボタンインコたちはさっさと寝てしまうからなあ、こんな満月一生見ないんだろうなあ。
ちょっと気の毒?












これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2009-10-03 23:50 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31