人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑

今年は日照時間も気温も例年より低いそうで、北日本ではお野菜が不作、うちのボタンが大好きなトウモロコシがさっぱりとか。そういえば野菜、値段が上がったまま下がりませんわね。近所のスーパーなんかコマツナ1わ197円、キャベツ半分で250円とか、ぶっとばしますわよ。

というので、毎度、地元のJAでお野菜はお世話になる始末。
こちらは旬のものばかりなので、毎回同じ野菜ばっかーなのは仕方ないことなんですが、そんなことで文句言っちゃバチ当たるよ! くらい新鮮で安い(キズものは更に安いぞ!)ので嬉しいかぎりです。コマツナ、こっちで買ったら、柔らかくて大きすぎなくってトウなんか微塵も立ってないおいしいのが1わ100円よっ。ふっふっふ。

残暑もこっちはまだ厳しくて、真昼は30度以上がまだまだ続く。
それでも朝がすっきりしてきたので、そこで秋の気配が感じられますね〜。

残暑_e0147757_2013271.jpg


暑いときは三色盛り水浴びですっきり!
こちらも毎度、くずさんの腰が引けてます。



残暑_e0147757_20145034.jpg


そしてぴかぴかになったダンゴは涼風のよーな美男子に。暑さも忘れるすずやかさ。
あー、眼福、眼福。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-09-07 20:16 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31