タグ:ガーデニング ( 2 ) タグの人気記事

秘密の花園

小鳥と暮らすのchiropiさんが行ったというカフェたぶんここだと思ったんだ。

e0147757_23354565.jpg


花に誘われて


e0147757_23364385.jpg



案内人の後を追って



e0147757_23372962.jpg



名残の花の艶やかさに惑わされて

e0147757_23381945.jpg


ここのヌシにご挨拶

『ごきげんいかが?』 と、わたし


  『まあ、上等な気分かな』   と、ヌシ様


e0147757_2339044.jpg


私の他にも次々とお客人が来る







噂通り、とても評判のカフェらしい。






まさに命の洗濯。ゆったり〜 まったり〜 

                  すてきな休日






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-10 23:41 | ふつーの生活のこと

ツクツクボウシ

が鳴いていましたよ。この暖かさで勘違いしたツクツクボウシ。
相手は無事にみつかったんだろうか。

バラのピースが咲いた。
e0147757_165524.jpg

黄色にはんなりローズピンクがかかってたいへん美しい。
ついでに頑強で病気知らず。ナマケモノには嬉しいバラである。
ついでに。
e0147757_16563212.jpg

鳥が大好き、赤い実がたっぷりついたピラカンサ。
これも、鳥がどこかよそのお宅から持ってきたやつだ。
気が付いたら生えていた。おそろしく成長が早く、うっかりするととんでもなくでかくなる。こまめな剪定が必要なのだ。
e0147757_16582246.jpg

ミツバチが大好きなローズマリー。高さ10cmほどのポット苗が、直系2m近くまで巨大化した。年に1度、半分ほど切り詰める。切り詰めるが1年後にはまたもとの大きさに戻る。とても丈夫。ローズマリーは巨大化すると、3年ほどでぱたっと枯れることが多いが、こいつは枯れない。枯れなくてかれこれ7年目。

ずいぶんと風通しがよくなった・・・んですよ、これでも。


今日は、なんと! 久しぶりにダンゴにーちゃんをもふもふと抱っこできたのですよ。
もちもちに構う私に、ちょっと拗ねちゃったダンゴ。
ソバの実をあげたら、そのまま手のひらにすぽっと納まった。
まだまだ甘えたい年なのか、ボタンインコって生来甘えん坊なのか。
嫉妬深いのはわかる。ヤキモチ焼きさんだ。
ちっちゃい子の兄弟だよね、とホント思う。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-11-14 17:04 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31