「ほっ」と。キャンペーン

出展

こっそりひっそり片隅に出品します。

e0147757_22461694.jpg

私の師匠のブースにひっそり…
いつもの、とはだいぶ作風が違って華やかな花づくしの奥様サロン風のブランケットです。花でいっぱいに埋め尽くしています。やっぱり、なんですか、ニーズに合わせて作風を変えるってのもまた新鮮ですし、主催側の要望も大切ですし。個人的にはこういうどっかーんと華やかなのも好きです。すごく楽しい。で、今修羅場ってます。

前売り券、ご希望の方がいらっしゃいましたら、鍵コメとかメールでご連絡ください。下っ端ですが、ご用意できます。



インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-29 22:51 | キルト

ういろうのおさんぽ

e0147757_23230822.jpg
ういろう、ういちゃん、飛ぶのがだいぶ上手になりまして,外遊びの時間が長くなってきました。まるっきり幼稚園児です。なんにでも興味津々、疑問に思ったらまずちょこっと齧ってみる。毎日が冒険のようです。

e0147757_23251421.jpg
昨日からダンゴ父さんに連れられてソバの実を食べに来るようになりました。まだ食べるのがヘタで、とってもゆっくりゆっくり。あげくはダンゴが食べ残したかけらをひろって食べています。村雨は相変わらずのツンデレちゃんで、遠巻きに見ています。村雨はソバの実を差し出すと食べるんですが、自分から食べにきません。奥様はたいへんプライドが高いらしい。

ういろうはダンゴや村雨がケージに帰っても、帰らずにひとりでお散歩を楽しんでいます。たまに寂しくなると私の肩に止まります。あまりにもパパっ子なので、諦めていたんですが、なんとなく人に慣れたようで嬉しいです。ういろうが肩に止まって頭を擦り付けてくるとちょっとくずもちを思い出しました。

インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-27 23:29 | ボタンインコ

コドモの教育

今日も元気なダンゴ一家。
e0147757_23542722.jpg
右っかわに張り付いている頭がグレーの子がういろうです。
すっかり体つきが大人になりました。
でも、嘴がまだ黄色で、飛ぶのもヘタクソな雛鳥です。
そしてついにダンゴ父さんの熱血教師っぷりに火がつきました。
毎日、ちーちーぱっぱとういろうをびしびしと教育しています。
相手へのグルーミングの仕方とか、餌の食べ方とか、餌を食べる順番(もちろんダンゴ→村雨→ういろう)とか、ういろうがしでかすとぴぴっと指導がはいります。
でもって甘やかすときはとことん甘いですからね。飴とムチ、上手に使い分けるダンゴには脱帽です。

ここからあと1年くらいがボタンインコにとって社会性を身につける時期です。ここできっちり学ばないと群れで暮らせません。ういろうにはしっかり勉強してもらわねば。

そしてね、寝言をぴちゅぴちゅ言います。なんだか男の子っぽいです。ういろう。

e0147757_00014851.jpg
そして仲良しインコの夫婦。村雨の胸もだいぶ羽が揃いました。


インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-20 00:02 | ボタンインコ

添い寝はパパで



ういろうです。
e0147757_23555321.jpg
ボレー粉の入れ物の上によじ上ることができて、ドヤ顔してます。
毎日、なにかしらできる事が増えていって、おまけに好奇心満々、人間の幼児同様、外に出ている時は目が離せません。ケージの中なら、ダンゴ隊長が見ていてくれるんですが、さすがに外ではダンゴも気がまわりません。

むしられていた翼の羽も順調にのびてきて、降りるタイミングならちょっとだけ飛べるようになりました。羽がのびきるまでもうちょっと。

e0147757_23590641.jpg
外でたっぷり遊んだら、ケージに帰ってテントでお昼寝。
ういろうはダンゴのテントに入れてもらって、添い寝してもらう甘えん坊。
村雨は向かい側のテントでゆったりとおひとりさま。

夫にするならインコは最高ですねえ。

インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-11 00:01 | ボタンインコ

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今回の年越しはういろうで終わってういろうで始まりました。

e0147757_23274013.jpg
ぼけた写真ですみません。
いっときもじっとしていないやんちゃ坊主で、写真を撮るのがずいぶん難しくなってきました。ぼちぼち拾い食べも始めまして、ういろうのプラケースには粟穂や各種シード、バードフードが撒いてあります。

e0147757_23315608.jpg
しかもこの通りパパっ子。
こうしてみるとダンゴもまんざらでなさそう。親バカです。
ダンゴを見ると甘えて、ゴハンをねだります。ういろう、もうからだもダンゴと遜色ないくらい大きくなってきているんですが。

今のところ1日2回、家族団らんの時間をもうけてます。
ういろうにも社会性を学んでもらいたいですから。
躾はダンゴ隊長にまかせてます。

e0147757_23372348.jpg
で、村雨はというと、すっかりガードウーマン。
気分は『うちの子に手を出すと怖いわよ?』
ういろうのグルーミングをしたりするんですが、もっぱら見張り役をかってでています。かーちゃん、がんばれ。



インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-05 23:39 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし