<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょうどいいタイミングでボタンインコのシザーフォブができあがりました。
野生種ボタンさんとダンゴ隊長と村雨ペアのシザーフォブです。
ダンゴ村雨は自分用に作りました。

e0147757_01452058.jpg
布はツヴァイガルト/ダブリン25ct.(麻)、刺繍糸はDMC。
どちらもかわいいでしょう?




インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-11-29 01:48 | クロスステッチ

ひよ?

用事を済ませて、さてご飯でも、と思っているとですね、なんか聞こえるんですよ。最初は外の鳥がと思ってました。最近、冬鳥や里に降りてきた山鳥さんたちがいっぱいいますから。でも違う。

ダンゴと村雨のぴきゃきゃに混じって、ひよひよ。ちっこいけど元気な鳴き声。

そしたらいたんですよ。えーっと。ひなちゃん。
ひなちゃん、苦手なひともいるので一応、次ページに。
平気なかたはどうぞ↓





More
[PR]
by dangobird | 2014-11-27 23:33 | ボタンインコ

鳥AMP



鳥AMPと書いてトランプと読むそうです。
鳥グッズのイベントで、こういうイベントがほとんどない九州の鳥好きは大喜びです。なかなか行けなくて最終日にようやく行けました。

e0147757_21140669.jpg
かわいい小鳥さんたちが一杯で、私も幸せいっぱい。

e0147757_21150752.jpg
うちの新入りぼったんです。
大きな目がキュートです。メッセージカードにもぼったんがいましたので買いました。娘はフィンチらしい小鳥さんのストラップを買っていたようです。

e0147757_21163098.jpg
ナマイキに小鳥さんのブローチをしています。
いいなあ、私も小鳥さんのブローチ欲しい。作ってみようかしら。

インコアイスも堪能しました。
私はコザクラフレーバー、バニラにチーズとヒマワリ入り。娘はモモイロインコフレーバー、カボチャの種とバラの実シロップ?入りでほんのりバラ色です。夫はヨウムフレーバーで鉄板の黒ごま入り。おいしかったです。




インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-11-17 21:19 | ボタンインコ

シザーフォブ

シザーフォブはハサミにつける飾りです。
最初はごちゃごちゃたくさんあるお裁縫道具の中で小さい糸切りバサミが行方不明にならないように目印をつけたもの、だったようです。それが、そのうちに持ち主のお針子さんが自分用のだとすぐにわかるように? とか? いろんな理由で、そのハサミの持ち主であるお針子さんの自己表現の場になったようで、技自慢のお針子さんの創意工夫が凝らしたものへなっていき、やがてそれが奥様やお嬢様のお手慰みのものへと発展して、今日に至っています。

だいたいハサミの持ち手にストラップをつけて、その先に小物がついた形をしています。その小物が小さなぬいぐるみであったり、刺繍だったり、ビーズだったり、タッセルだったりで、それはありとあらゆるもので、コレクションしている人もいらっしゃるぐらいです。

わたしの場合はインコさんです。

e0147757_00203093.jpg
ボタンインコさんとコザクラさん。
あと数個、色違いで制作してます。ハサミも鳥さんです。




インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-11-09 00:37 | クロスステッチ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30