タッセル

寒いですね。のっけからダンゴ頭です。

e0147757_22385574.jpg


こっちは秘密基地でがさごそやらかしている村雨です。
ダンゴが実に献身的なので、ますます態度がえらそうになっています。

e0147757_22385640.jpg


むっちゃん、ちょっとおシリがふっくらしてきているので、卵かもしれません。
超絶安産な村雨ですが、保温に注意しようと思います。


e0147757_22385750.jpg

きれいなタッセルを見つけまして、タッセルが使えるものはないかと考えたのがコレ、ちっさいシルクレースのポーチです。レースの糸がシルクなのでつややかで、写真で見るとそうでもありませんが、糸がきらきらとキレイです。しばらくシルクと遊んでいたくなりました。次は何を編もうかな。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-01-23 22:33

やっと年末年始が終わりまして、ゆっくりできます。あー、やれやれ。
ということで、代表ダンゴ隊長から

e0147757_2240331.jpg


本年もどうぞよろしく〜

な、ふわふわ頭でございさつです。

自分の両親も夫の両親も年老いてアレコレ雑用が増えた上に自分の子どもの雑用も加わって、世間のみなさまは当たり前のようにこなしているようではありますが、私はあっぷあっぷでして、いや、まだ子どもが未婚だからいいものの、これにムコ殿とかヨメ様とかお孫様が加わったら、どーなるんじゃとロクでもないことばかり考えてしまいました。いや、まだ子どもたち結婚の予定なんか全くないんですけどね。それが正月ってなもんでしょうね。

e0147757_22435811.jpg


時々喧嘩してるっぽいですが、だいたい仲良しな村雨とダンゴです。

年末年始の留守時には、お鳥様がたはいつものペットホテルでお泊りです。
村雨がなんかやらかしたっぽくって「インコの奥さんは気が強いですねえ」と苦笑まじりにホテルのお姉さんが言っておりました。すみません、お姉さん。

家に帰ってもふんぞり返る村雨ときゅぴきゅぴはしゃぎ回るダンゴと対照的で、オスとメスじゃこれほど性格が違うのかと感心しました。いや、無事お泊りが終わってよかったです。

ということで、わたくしからも 本年もどうぞよろしくお願いいたします。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-01-08 22:48 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31