「ほっ」と。キャンペーン

世界の美しい鳥

桜が散り始めました。ずいぶん早い。
娘の卒業式が21日で、そのころには満開でした。今年は春が早かったですね。
明日、花見しようかと思っているのですが、お天気が心配。曇ってるんですよ。晴れて欲しいな。


春爛漫なうちのお鳥様がた、村雨は絶賛抱卵中です。
今回もいつものようにお卵さんは4個です。ちゃんと数えて産んでいます。
e0147757_23484228.jpg



ダンゴ隊長、くずもちの男子たちは暢気にうららか春の歌を歌っています。
ボタンンコの春歌はくちゅくちゅぴちゅぴちゅとシンプルでかわいらしいものです。
時々やってくるウグイスの歌に間の手を入れたりして、結構音楽を楽しんでいます。
e0147757_23494940.jpg



さてさて、表題の本を買いました。

e0147757_235289.jpg

世界の美しい鳥 監修上田恵介 ISBN978-4-7562-4311-9

美麗な鳥さんがめいいっぱい載った写真集です。我らがボタンインコも載っていて、即買いでした。
本当にオモチャのような色彩の鳥もいて、もし人間が鳥と同じ4原色色覚を持っていたら、彼らはどれほど色鮮やかに私の目に映るのだろうかと叶わぬ想像をしておりました。
前々から台湾のハチドリやコスタリカのオオハシやらアフリカのインコさんや、いつか旅行に行きたいと願っているのですが行きたいなー程度じゃ、実現できそうにないような気がしてます。せめて台湾くらいはクリアしたいな、と思いつつ、この本のページをめくって気分だけ世界一周してます。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-03-24 23:57 | ボタンインコ

シーズン突入につき笛吹きハードモード全開、ストレスマッハにしてホビットに逃避する私。
音楽は好きですが、商売となると色々ありまして。それでも夫が米国出張のおりにおみやげにホビット(映画版)のレゴラス(エルフ)とトーリン(ドワーフ)のフィギュアを買って来てくれましてにんまりしております。オタクな趣味に理解ある配偶者ってありがたい。

それからこっちはネットサーフィンで見つけたのですが、子どものオモチャで有名なレゴブロックの指輪シリーズ。
販売されているのは知っておりましたが、それでムービーできているとは知りませんでした。
たくさんあったなかで一番のお気に入りは↓これ。
ロードオブザリングの2部二つの塔でのヘルム峡谷角笛城での合戦を再現しているのですが、レゴでやっているから笑えるというか、コメディ仕立て。レゴラス、最高です。



最後にElves even they have their blonde momentsとクレジットが出てきます。
ネタバレ全開なんですが、ようするに『エルフでさえバカな事しちゃうんだよ』ってとこですか。
たぶん、blonde は blond でブロンド=金髪ですから、ばっちり金髪でおすましさんのレゴラスの事を茶化しているんだと思います。英語、そこまで堪能じゃないんで推測まじりですが。

可哀想なジェリーの事は別のムービーで知ることが出来ます。リンクたどってみてくださいね。
『ジェリーって誰さ?』ってリンクでます。しかしこのノリ好きだわー。

…ということばっかりしているわけです。
さーて仕事に戻ろうっと。






インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-03-20 00:06 | ふつーの生活のこと

ラバーズコンツェルト

シフォンのとろとろブラウスを買いました。
卒業式があるってことは入学式があるってことをすっかり失念していて、オフホワイト(ちょいシルバーグレーはいってます)のスーツはあるんですがブラウスがないーーーと買い出しに。グレージュっていう色なんですよーとお店のお姉さん(若い!)から教えてもらいましたが、察するにグレーとベージュのミックスした色という意味合いの造語でしょう。なんとも微妙な色あいです。試着してみたところ、存外顔色が明るく写りましたので買いました。スーツが白っぽいですが、グレージュのブラウスに黒のパンプスとバッグでいいかなー?
しかし今年の春は娘共々衣装にずいぶん散財しましたわ。

そんなこんな3月で、しかも気候が頭が溶けるんじゃないかというくらいぬくいんです。というわけで我が家のお鳥様がたは恋の季節の真っ最中。若い連中は元気だ。

e0147757_23524751.jpg


村雨の行く所、どこでもひっついていく男子2羽。
やっぱりくずもちが若干腰引けてます。
恋の季節ですから、さえずりも賑やかです。日中はボタンインコ得意の甲高いぴきゃぴきゃ声で大騒ぎ。イナカの一軒家でよかったです。

e0147757_23581965.jpg


村雨建設は秘密基地の建設に心血をそそいでおります。
このがっつり感が村雨です。新聞紙を齧っているときは背中さわっても反応無しです。ひたすら齧ってます。

e0147757_2359474.jpg


男子は比較的暢気なんです。
あきたらまったり昼寝して、ごはん食べてまたさえずって。
女子の必死さとまさに対照的。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-03-09 00:01 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31