<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワープリント

引き続き春ものを縫いまくっております。

e0147757_23253647.jpg


きれいな花柄のプリント布をみつけたので、柄の部分を切り取ってアップリケしてみました。
簡単だけどすぐに華やかなモチーフができるのでとても便利。

柄が華やかな時は単純なパターンで縫い綴ると柄が映えます。
ランチョンマットからベッドカバーまで広く使えるテクニックだと思います。

キルティングはさてどうしよう。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-02-25 23:28 | キルト

2月の体重

娘の式典用に昔のスーツを引っ張り出しました。
スカートがはいるか?? はいったーーーー! ということで、これ以上太らないようにちょいとダイエット中。

今月のお鳥様。

e0147757_0201937.jpg


ダンゴ隊長、41g。
相変わらずスレンダー体型。うらやましいぜ。

e0147757_0205735.jpg


2番手くずもちくん、43g。
なんか計りに乗る姿勢からして性格がにじみ出てますね。

e0147757_0221885.jpg


…。

村雨、ちょっとふっくらしすぎましたかしら。
やっぱり計りに乗る姿勢からして性格がにじみ出てます。しっかり。

ケージには3個餌入れがありましてね、だいたいどの餌入れで餌を食べるか決まっている訳なんですよ。村雨の餌入れは控えめにしておくことにしましょう。

e0147757_0254342.jpg

ダイエットがんばろうぜ、村雨同士!


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-02-20 00:24 | ボタンインコ

むっちゃんのハゲ

ハゲの季節です。
うちの御鳥様のことです。

特に村雨が激しくて、だいたいメスは発情するも冷めるも激しいんですが、ばっさばっさ抜けます。
建設に励んでいたと思ったらハゲたというわけで情熱が冷めたのかもしれない。

e0147757_010983.jpg


で、清々しいほどきっぱりと円形ハゲ。
そのうちつんつん生えてくるはず。

翼も風切羽が抜けていて,飛ぶとずばばばばとものすごい騒音がします。
ちょっと不便そう。

e0147757_0115541.jpg


こころなしか、お腹あたりも薄くなっているような気もします。


早くふわふわもふもふぷっくり村雨になりますように。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-02-10 00:12 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31