<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いく年くる年

というわけで大晦日です。今から年越しそばを作る私。
うちの鳥さまがたものんびり年越しでございます。

e0147757_23283914.jpg


村雨です。今日もいばっております。
なんだかボスっぽい貫禄が出て参りました。

e0147757_23292238.jpg


若い女子は好奇心も旺盛で、怖いもの知らずです。
kaoryさんからいただいた観覧車でまっさきに遊んだのも村雨でした。
…遊ぶというよりひっくり返すというか壊しにかかるというか…。


e0147757_23302052.jpg


くずもちくんは大晦日にして久しぶりに普通っぽくお風呂にはいりました。
古い垢は落としておこうとさすがに思ったのでしょうか。
こんなにしっかり風呂しているのは珍しいです。

e0147757_23312759.jpg


締めはいつも涼しいお顔のダンゴ隊長。
隊長職ご苦労様でした。

どやーーーっと明けてどやーーーっと暮れた一年でした。
とにかく忙しかった。そのぶん、新しいことにトライできた一年でもありました。
来年もどんな新しい出会いがあるか楽しみです。

それでは良いお年を。







インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-31 23:34 | ボタンインコ

零下

予想最低気温が零下3度です。さっむーーーい!
今年一番の寒さです。久しぶりにきんきん冷えてきました。

うちのお鳥様がたは換羽が一段落いたしまして、ぬくぬく装備に変身いたしました。
自前ダウンはあったかそうです。

e0147757_23343559.jpg


私もダウンのコートが欲しいのですが、私が着るとミシュランのマスコットみたいになりそうで(他にも網かけハムとかイモムシとか面妖な形容詞が浮かびます)いまいち購入に踏み切れません。

今年はナチュラルビューティーでウールのコートを買いました。オレンジっぽいくすんだピンクです。年相応に、グレーとか芥子色とか試着してみましたが、私がグレーを着るといよいよ哀れさを誘まして、芥子色は顔色がくすんで見えます。ピンクはオレンジっぽい色なので肌の色にとてもすんなり馴染みまして、雰囲気が明るくなりましたのでピンクです。春色とか秋色が私には似合うようで、フーシャピンクのような青みがかった色は冴えません。好きな色なんですがね、フーシャピンク。似合う色と好きな色は必ずしも一致しないのがちょっと残念です。

それにブルーフォックスのちっさい手首ほどの太さの襟巻きくるんと巻くのが今時分のお気に入りです。大げさじゃないところがいいです。明日も寒そうなので、完全装備ででかける予定。

来週の水曜日には寒さも穏やかになるそうで、待ち遠しいです。


ブックカバーできました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-23 23:49 | ボタンインコ

めりくり めりくり

なにかの呪文のようですが、娘がぶつぶつ唱えておりました。メリークリスマスの略だそうです。なるほど。
やっとこさツリーを出しまして(←遅い)、クリスマスデコレーションであちこち飾り付けることを娘に言いましたところ、かの呪文を娘が唱え始めたということで。めりくり、めりくり、メリークリスマス。

私にもめりくり。
e0147757_053391.jpg


まるこの小言のお掃除おばさんからメリークリスマス。
お忙しい中でしょうに気を使っていただいて、たいへん恐縮しております。でも、なんてすてき、すごく嬉しい。
元気100倍、これで今週も乗り切れそうだ。おばさま、ありがとうございます。

3羽は元気です。

e0147757_065911.jpg


おしりが重たい村雨むっちゃん。
なんか、どっこいしょ? みたいなー。
発情期が終わって、只今、3羽が絶賛換羽中。あちこち、ふわふわぽわぽわ羽が舞います。

e0147757_084610.jpg

「なにヨ?」
と、凄んでみても、ほら、ほっぺたに抜け羽がついてます。

e0147757_0102192.jpg


文庫本サイズのブックカバーできましたよ。ぴーなつさんです。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-19 00:11 | ボタンインコ

カージナル

北米ではクリスマスを彩る鳥さんとしてピカイチのカージナル。
コマドリと並んで冬の風物詩です。
そんなカージナルをアップリケして、ちょっぴりクリスマスなきんちゃくを作りました。
色違いで2つ、十鳥都で販売します。
もちろん普段使いとしてもだいじょうぶです。

e0147757_16164597.jpg



カージナルくんのきんちゃく、入荷しました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-12 16:18 | ボタンインコ

12月の体重測定

さすが師走、なんだかんだで降るように用事が増えていきます。
無事、年越せますようにと、とにかくがんばっているんですがメドたちません。どーよ。

さて、今年最後の体重測定。
今年は小さな怪我がちょこちょこありましたが、概ね皆元気で過ごせました。ありがたいことです。
神様に感謝。

e0147757_23425224.jpg


 トップバッターダンゴ隊長。
羽もつやつや、身も締まっております。いつもの41g。

e0147757_2343526.jpg


お次はくずもち。45〜46g。こっちもいつもの通り。
遠慮がちなのが見て取れます。実は計りの上に乗るのがちょっとコワいみたいです。

e0147757_23454240.jpg


むっちゃん村雨、堂々の57g。
ちょっとダイエットしたほうがいいのかしら。ただ今換羽でちょっとボサ子さんです。


e0147757_23465361.jpg


ダンゴとむっちゃん。
微妙な距離で微妙なまま今年も過ぎてしまいました。
まあ、喧嘩しなければいいです。



さて、掃除の続きがんばろう。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-09 23:48 | ボタンインコ

クリスマスの新作

しばらくゴロゴロして悩んでおりましたが、えいやっと今年はカージナルくんにしました。
クリスマスの使者、赤い鳥さんです。

e0147757_0294332.jpg


ただいま製作中。
詳細は業務日記にて後日お知らせいたします。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-12-03 00:30 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31