<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラブバード

寂しいと病気になっちゃうのがラブバードで、特にボタンインコはそういう気質がありまする。とにかくぺったりくっつける相手がいないと精神的に落ち着かない。そこがかわいいんだけど、やっかいでもありますね。

うちの3羽も、それぞれがそれぞれに自分がいいようにぺったりする相手を求めてきますから、微妙に三角関係で微妙にストレスで、いいのか悪いのかどっちつかずで、それである程度調和とれてます。
…よくわかりませんけど、とりあえずやっぱり群れで暮らす鳥は群れてるのがいい…んだと思います。

そして今はダンゴ隊長が村雨をストーキング。
e0147757_2331813.jpg


村雨は卵から解放された直後のはっちゃけが落ち着いて、割合穏やかな時期。
だもんで、これでかなり愛想がよくなっています。威嚇しないんだもんね。顔が笑ってる。
適当にダンゴをじらしてからかって遊んでいるようです。

e0147757_2344810.jpg


そんな時期だから、こんないかにもラブバードって感じの見つめ合い二色ダンゴもできちゃいます。
ぱっと見、いい雰囲気でしょ?




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-03-07 23:05 | ボタンインコ

三色ダンゴ

お見苦しい物がたくさんあって申し訳ないんですが、久しぶりに三色ダンゴができたので記念にup。

e0147757_022655.jpg


等間隔じゃないのが難ですが、まあまあのできではないでしょうか。嬉しいなあ。

e0147757_031338.jpg

 
井戸端会議も復活です。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-03-06 00:03 | ボタンインコ

急接近

村雨の機嫌がよくなったら、ぐぐーーっとダンゴが急接近。

e0147757_23412912.jpg


まだぺったりまでいきませんが、なかなかまんざらでもありません。
これで村雨が頭をかいてとダンゴに要求するようになったら、めでたしめでたしなんですが。
あと1歩で村雨が逃げて行きました。もうちょっとだ、がんばれダンゴ。

e0147757_2342571.jpg


落ちているソバの実のかけらを拾い食いするときは、並んで食べていました。
これぐらいだと全く問題ないらしい。

わずかな距離が歯がゆいですね。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-03-02 23:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし