<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の準備

昼間はそれほどでもないけれど、夜になってコオロギの声が聞こえてくるようになり、秋の気配がしてきました。笛もシーズンに入り、なかなかの忙しさです。今年の冬は魔笛とトッカータ&フーガ。モーツァルトとバッハとは、どんだけいじわるなんだか。

e0147757_2346063.jpg


秋物をぼちぼち始めました。
夜なべ仕事です。夜なべってだけで、ちょっとわくわくしてます。やはり都はるみ風? へへへ。
ちょこっと注文品がありまして、それ用の生地をオークションやネットショップで探してみたりしてます。なるべくお安く、でも安っぽくないように。昼間っからオークションできるのがシュフの醍醐味でございます。

写真の上の方にあるのはお気に入りのペンケースです。猫さんが笛吹いてます。そしてちょっと音痴っぽい小鳥さんもいます。このケースは手作り品でして、この作家さんもお気に入りです。フンパツして買いました。



e0147757_23484277.jpg


インコたちは、まず兄ちゃんたちが熱から冷めてきたようで羽が抜け始めました。熱が冷めたら村雨が途方もなくコワいようで、放鳥後、早々に地面を走って逃げて行きます。飛んだらいいのにね。

e0147757_23515364.jpg


うりゃーっとまた投げようとしている村雨。卓上パーチの部品です。こっちはまだ熱が冷めておりませぬ。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-09-05 23:52 | ボタンインコ

魔性のオンナ

恋愛騒動がまだ続いているうちのボタンインコ。毎日、いろんな事が起こり過ぎて楽しいです。ボタンインコがこれほど創造性に優れているのかと感嘆するほど。

e0147757_2230055.jpg


上目使いで首かしげて、今日も今日とて情熱的にアピールする村雨。ダンゴもまんざらじゃないようなカンジで、鼻の下が若干伸びたような気がしないでもない。視線がぶつかり絡み合う秋波大作戦の後は、ダンゴが床に降りたのを見計らって村雨、密着するほど大接近。

そしてですね、お定まりのブーンかと思えば、ブーンの上に更に熱烈なダンスが加わっていたのですよ。シッポふりふり翼を広げてダンスして、最終兵器は広げた翼の端でダンゴの頭をそっとなでる!! おいおいおいおい、お嬢さんいつの間にそんなエロい色っぽい事考えついたんですかっ。

と、ここまで来た所で嫉妬にかられたくずもちがたまらず「ダンゴ兄ちゃん、ボクもかまって〜〜〜!」と乱入してきたので、ダンス会場はお開きになりました。

もしくずもちがいなかったらメデタクカップル成立したんでしょうか。
…見てたこっちがドキドキしたわ。


e0147757_22355048.jpg


ワタクシはベルサイユの女王〜〜〜なのですからっ

はいはいはいはい。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-09-03 22:37 | ボタンインコ

新学期

2学期です。
最近の学校では2学期制が増えてきたみたいですが、2号の小学校は古式ゆかしい3学期制です。なので、2学期が9月1日から始まります。

やー、なんといっても夏休み最後の日って宿題のチェックがたいへんで、2号もドリルだの絵だのぞうきん(自作じゃなきゃいけない)自由研究とか、とにかく量がハンパない。一覧表にチェック入れて、最終確認が済んだらすっかり夜になっちゃって、夏休み、終わっちゃった〜みたいな。小学生時代の夏休みって特別ですからね、今年は楽しく過ごせたかなあっていっつも思います。



一方、インコさんたちは恋の大騒動の真っ最中です。

e0147757_23342543.jpg


村雨はコワい、がすっかり脳に刻まれてしまったのか、くずもち、村雨からは逃げるばかりでダンゴの後ろに隠れております。んでもって、ダンゴに甘える。甘えられるのはやぶさかでないダンゴなんで、これまた弟分のくずもちの面倒をよくみてやるわけです。恋というよりもはや父性愛です。きっとダンゴはいいパパになるんじゃないかと思います。残念ながら確認することができませぬが。もったいない気もしないでもないけど。ジレンマ〜〜。

e0147757_23365634.jpg


がっっ!

とでも音が聞こえそうな、これは村雨が箱をぶん投げるまさにその瞬間。どんだけパワー余ってんだか。

恋する乙女なんですが、なんですか、逞しいです。さすが。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-09-01 23:38 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし