懐かしの1枚

シルバーウィークです。なんだかすごいセンスな名前ですねえ。うは。
でもって、サービス業の哀しさ、休日こそがかきいれ時〜、今から本番です。これから入り。がんばってきま〜。
ギャラ付き夕食付き温泉付きなので、ちょっとした旅行気分?

その後は実家行ったりしますんで、不在がちです。一応、モバイル設定できてるんですが、メール等お返事遅くなります。もう、宣言しとく!


それだけじゃナンなので、懐かしの1枚。
データ整理してたら出て来た、ダンゴの幼少のみぎりの1枚。

e0147757_11372174.jpg


ダンゴは今も白いですけど、チビの頃はもっと真っ白でした。一見、白文鳥と間違えるくらい。
雛パンツのぼわぼわ綿毛も真っ白で、ほんとにケセランバサランのようだったんですよ。懐かしいなあ。ってか、ほんの1年半前なんですが!!

秋雛の季節だなあ…。










これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-19 11:38 | ボタンインコ

くずもち、もう1才になろうとしているのに相変わらず水浴びが苦手です。ボタンインコとは思えないヘタレぶりです。トリの個性と言ってしまえばそうなんだけど、なんてか、鳥もイロイロいますね。



カラスの行水(風呂時間が短いこと)というか「くずもちの行水」。


e0147757_20574798.jpg


うるせーやーいっ





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-18 20:58 | ボタンインコ

茶キビの森

我が家のボタンインコたちの大好物、第一位はソバの実。
で。
第二位はキビなのである。特に茶キビが大好きで、放鳥中もよくおねだりコールが出る。

本日は茶キビの穂を適当にバラしてケージの天井からぷすぷす差してみた。キビ穂の森の完成。ボタンインコはインコだからして、がしがしとよじ上り、張り付き、ぶら下がって食しておりました。たまにはおもしろいだろ〜?


e0147757_19453696.jpg


おいしいものを目の前にすると、親愛も友情も家族愛もへったくれもない連中であ〜る。



e0147757_19465522.jpg


伸び掛けのくずもちのシッポ。
なんてか、高校球児の坊主頭が、野球部を引退したので伸ばし始めましたみたいなこっぱずかしさがありますね。
それにしても見事にバラバラ。早くきちんと生え揃うといいなあ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-17 19:48 | ボタンインコ

中古品の甘い罠〜♪

とあることから、中古のレーザーカラープリンタを譲ってもらった。
書面上は借りた事になってるが、賃貸料なんかないし、持ち主が全く使っていない状態なので、実質上貰ったことと同じなのだ。おー、これでオンデマンドだー! チラシ1000枚自家生産だー、ポスターもどんとこい〜〜と大喜びの私。

しかーし。


型番古くてトナーカートリッジの在庫がクマモトに現在ない事が判明。lol
どんだけイナカなんだよ、クマモト(笑)。

ネットで検索して注文して、なんとか2年分ほどトナーを確保したが、
「そーか、このプリンタも長くはないな」
と、思った次第。



e0147757_14143290.jpg

超まぐれでアーティスティックに撮れたくずもち。なんかオトコ前。


e0147757_14155727.jpg

そして本日の白玉ダンゴ。



そーいえば10月3日だっけ? 中秋の名月。
お正月に食べ損なったつぶあんの缶詰がまだあるので(おい〜っ)ダンゴ作るか。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-16 14:05 | ボタンインコ

哀愁

時折、ナゼか哀愁漂うダンゴさん。

e0147757_2043254.jpg


オトコは黙って背中で語る
(クマモト在住 ダンゴさん 1才)




たま〜に哀愁漂うくずもちさん。

e0147757_20442826.jpg


やっぱり風呂しなくちゃダメ〜?
(クマモト在住 くずもちさん もうすぐ1才 いつまでたっても風呂嫌い)


何があっても元気いっぱいなのはずんだもちさん。

e0147757_2151187.jpg


もお、何よ、だらしない! ほら、このボール移動させてよ! キリキリと働きなさ〜いっっ
(クマモト在住 ずんだもちさん もうすぐ1才 物件探しに忙しい毎日)
はっ はい〜〜〜〜っっ
←くずもちはすでに屋根を制作することを仰せつかっている

なんだかずんだもちに全てのパワーを吸い取られているかのようなオトコ組。
それが秋なのかしら。


e0147757_20521699.jpg


ココだけの話ですけどね、せっせと働いておかないとずんだちゃん、シッポを齧るんですよ? コワいですね〜。女性の怒りのパワーはスゴいですから。


怒りが頂点に来るとシッポを齧る暴力オンナずんだもち。一時だけなんですけどね。コワいですね〜。
これはですね、物件探しに飽きたら治まるんですよ。まだ、本気で攻撃しないからいいんです。本気だと私だって、きっとたぶん手が出せない。

気の毒なのはよく理解できない目的のためにアレコレ命令されるダンゴとくずもち。なんでかわかんないから、ぼーっとしているとシッポを齧られる。これはたまりませんよ。早く嵐が過ぎ去りますように。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-14 20:57 | ボタンインコ

頭でかっ

ボタンインコ、頭でっかちで三頭身。
でもって、接写で写真撮ったら、更にでかい〜〜。


e0147757_21574115.jpg


このおつむの1/3は目玉で1/3が嘴に違いない…。
脳ミソは…、脳ミソはどこだ???







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-13 21:58 | ボタンインコ

シーズン到来

マスコミ各社の後援もとりつけ、版権関係もオールクリア。
てなことで、いよいよ宣伝OKなとこまでこぎ着けました。またもや秋のコンサート。
その前に前哨戦で某町のイベントで演奏会(温泉付き)。
その後にもスクールコンサート、サロンコンサートと12月までコンサートシーズンでございます。
〆はK商店街主催のクリスマスイベントー! がんばるっす。


e0147757_23573724.jpg


ずんだもちのお昼寝の相手は日替わりですって10日のログで宣言してましたが、本当に日替わりなんですよって証拠写真だよ〜ん。なぜか、ダンゴと寝るときは止まり木の上でカキカキしてもらいながら寝てるんですよ。そしてこころなしか態度的にもオトメが入ってません? なんかしおらしいの。 くずもち相手の女王様な態度とずいぶん違う。

ずんだもちが人間だったら。きっと人使いがうまいんだろうなあ。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-12 23:57 | ボタンインコ

ゲージツの秋

秋。
ゲージツの秋。
展覧会や演奏会などなどが華々しくも毎日毎夜催されますね。
その影で、ほとんどの、そりゃもう一部の一流の方々以外は、主催主演=裏方なんでございますよ。だもんで、主役自らが山のよーな雑用を、チラシなどの広報活動から客引きからチケット販売から当日のバイトさんの面接までこなさなくてはならないのであります。
うちらのよーな弱小団体も例外ではございません。

ところがですよ。

ゲージツの秋ですよ。
中にはゲージツ家すぎて爆発する人が、毎年、どーしても出て来るわけですよ。
ゲージツ家といってもピンキリですので、とりあえず私のよーなピンは今更ってな具合で開き直っておりますが、1流まであと1歩及ばなかった2流半くらいのかたがたに爆発は多いよーな気がいたしますです。
きっと『私だって運がよければ』みたいなじくじたる思いがあるのでございましょう。

『ごめんなさい、ボクはもう演奏する意義が見いだせないんです。笛が吹けないんです』
ってなメールが突如来る訳ですよ。

もともとゲージツに意義なんかあるかーーーいっ とピン芸人は思いますけどね。
ゲージツ家は思わないらしい。
一応、名の知れたプロオケに席があって、お弟子さんたちもたくさんいて、演奏はそりゃ世界をまたにかける超一流じゃないですけど、プロ演奏家として充分な力量があって(だってプロオケのオーディションに受かったんですから)なにを言ってんだかですよ。

このさい、インドだろーがチベットだろーが、南極だろーが、精神修行に行くのは構わないんですけどね。
やりかけの仕事を済ませてから行ってください。お願いします。
雑用がぜーんぶピンに回って来て、しかも穴があいた分最初からやり直しになるんですから。


e0147757_20503285.jpg

無理強いはよくないですよ。うん。
(クマモト在住、風呂嫌いのくずもちさん もうすぐ1才 仮名)

ええ、そーでしょーとも。
ゲージツ家に無理強いしてもゲージツは生まれません。
でも、ピンたちには雑用を無理強いるわけですよ? てめー、逃げずにやれよーーーー! むきーーー。



e0147757_20533866.jpg


しーっ おばさんのヒステリーには口を出さない方がいいよ
むううう〜


なんで爆発するのが秋なんだろ。
爆発するからゲージツなのかしら。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-11 20:56 | ボタンインコ

お昼寝

たっぷり遊んだらお昼寝と、まるで2歳児の生活なのがうちのボタンインコ。
ぱたっと静かになったら寝てます…。

e0147757_20202971.jpg


寝惚け顔のもちもちコンビ。

e0147757_20211950.jpg


ぐー…
ダンゴ隊長、爆睡。




そのうち、ぴきょっ と小さな声が聞こえたら

e0147757_20221567.jpg


名物、首ツボマッサージ。ほぼ100%、くずもちがずんだもちにご奉仕しております。ほんっとにいい身分なずんだもち。これがまたすんげー気持ち良さそうなんだよな。


e0147757_2023522.jpg


ひとしきり眠って鳥恋しくなったダンゴがずんだもちに甘えてきた。
ずんだもち、ダンゴにならサービス満点。でもテントから出てこずってとこがいかにもずんだもち。


e0147757_20251925.jpg


そしてお返しは10倍で。
どーしてこうずんだもちがモテるのか、不思議でしょーがない。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-10 20:26 | ボタンインコ

飼い主がシュラバっていても、お鳥さまの時間軸はまた別で、変わらずのんきに暮らしている。

3羽いっしょでよく喧嘩しませんね、とたまに言われるが、3羽そろいもそろってのんきな鳥格なのか、今のところ比較的うまく同居しておりまする。飼い主も3羽いっしょだとなにかと世話がラクチンなので、いっしょに生活させてます。んで、その午前中の様子。まるで環境ビデオのよーに山ナシ落ちナシなんですけど、まあ、なごんでいってください。





そういうやつらでも夜、眠くなると鳥相がちょいと凶悪に?


e0147757_216235.jpg


だから眠いんだってば〜〜



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-08 21:07 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし