「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月も終わりで

アジサイ軍団が色づいてきた。
↓こっちはアジサイとはちょっと違うカシワバアジサイ。ただ今満開。

e0147757_2025481.jpg


緑にぽっかりと浮き上がるように咲く白い花は目にも清々しく、お気に入りの花。
小さい苗がどこどこ大きくなるからかなり丈夫。シェードガーデンには1本あると存在感あっていいかも。

e0147757_2051361.jpg


連日、外出が続くので昼間かまってやれず、帰宅するとボタンたちが遊ばせろとたいへんウルサい。ウルサいので放鳥したいが、人間も夕飯食らう時間なので私は準備せねばならぬ。
でも、その辺理解してくれているのか、放鳥してソバの実食べて30分飛び回ったらさっさとケージに帰宅してくれる。単に眠いだけかもしれないけどー。



うちの鳥は夜7時には爆睡してます…。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-31 20:07 | ボタンインコ

しゅらばばばば

定演1週間前にくわえ、いろいろと締め切りかかえてシュラババババ。めそめそめそ。

ちょっくら更新が手抜きになりまする。
お詫びにダンゴ隊長の美少年目線のお写真置いて行きますんで、これでご勘弁を。

e0147757_23533223.jpg









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-30 23:54 | ボタンインコ

魚釣り

ずんだもちは齧るのが大好きなのだ。
大好きなあまりよく我を忘れるので、

e0147757_189890.jpg


すぐにずんだもちが釣れます!

ここんとこ、ずんだもちとはこうやって魚釣りゲーム。
携帯ケースの他にタオルとか毛布とかハンカチでも釣れる。ずんだもちが魚だったら大漁だ。

それにしても釣り上げられてもまだ齧っているつーか、齧るのをやめない。
ものすごーく熱中するタイプらしい。





本日の集合写真。
e0147757_18122768.jpg


はいはい、こっち見てー、チーズ!






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-29 18:13 | ボタンインコ

はらぺこアオムシ5

結構続くもんだ。

虫画像注意。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-29 18:06 | ふつーの生活のこと

探しもの

放鳥時に鳥がゴミ箱をあさろうとするので、あわてて新聞紙でフタをしたら

e0147757_21434077.jpg


くずもちだけがなぜか新聞紙の丸まった穴を覗こうと一生懸命。



なんかみつけたか?






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-28 21:44 | ボタンインコ

仕事の間に間に

PCでやることが結構あるのだ。
パンフやプログラムやチラシの版下作ったり、広報用の記事書いたり、案内書や招待状書いたり、メールで連絡したり。はー。


で、すんごく煮詰まるので、合間に



e0147757_15452671.jpg

ネットショッピングしたり(今月はかなり収穫あり…つーことは相当PCの前にいたらしー)

e0147757_1546568.jpg

くずもちの似顔絵書いたり(やはり素人、PIROPIROさんのよーにカッコよくいかない)


e0147757_15482159.jpg

ずんだもちのド迫力の齧り顔見たり


e0147757_15485922.jpg

くずもちの頭、ハゲがないか探したり


e0147757_15493797.jpg

しまいにゃ、ダンゴの背中をしみじみ眺める。







まだ、仕事終わんないよ。しくしくしく。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-27 15:50 | ボタンインコ

計量スプーン

食いしん坊だからというのもあるのか、シードやペレットを餌入れにつぐコーヒー用の計量スプーンが大好きなずんだもち。くわえてカタカタ言わせて、あれは餌の要求なのか、音がおもしろいのか。

e0147757_19533335.jpg

(落ちてるゴミは、ほら見えなくな〜る、見えなくな〜る… 鳥がちらかしたんだよっ)

音が楽しいんだろうなあ、と思う。
ダンゴとくずもちはボール(鈴入り)を落として、がっちゃーんっと音をたてるのが大好き。
ずんだはスプーンでドラムごっこ。


年中、お祭り騒ぎなのさ。



おまけ
e0147757_1958131.jpg

くずもちの尻〜〜。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-26 19:58 | ボタンインコ

はらぺこアオムシ4

まだまだ続く…
アオムシ画像注意。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-26 14:06 | ふつーの生活のこと

翼の生えた子犬

ブログのコメントにラブバードを『空飛ぶ犬』と表現することを教えてもらってすごく納得した。ボタンインコのいいところって、底抜けに明るくてポジティブでめげない所だもんね。



いつもの遊園地でいつもの遊び。
こんな連中から私はたくさんの勇気と元気をもらった。

e0147757_2025751.jpg


どお? あたしたちってスゴいでしょ?

そんな風に言っているよう。
うん、ずんだちゃん、いつもありがとう。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-25 20:04 | ボタンインコ

衣替え

といっても鳥ケージの衣替え。

手縫いはよくてもミシンはダメという凶悪な手先を持っているために、バードベッドはとりこやさんでお願いいたしました。シマシマ3コ。

e0147757_12564077.jpg

3つ入れてもどーせずんだもちはくずもちを枕にしないと寝られないので2つでもよかったんだけど、夏場で暑くなったらさすがにシングルで寝るかも…ひょとしたらひとり寝するかも…万が一するかもーーーー、と思って3つ。涼しげなストラプのコットンベッド。とてもとても丁寧な出来上がり具合です。感動してます。いつもありがとう、とりこやさん。


e0147757_12592691.jpg

さっそくダンゴが見聞に。
水色が気に入ったようでありまする。


つーかテント4ヶ。ますますごちゃごちゃなジャングルケージ。ケージ大きいのに変えようかしら。




e0147757_13404240.jpg

で、やっぱりずんだもちの枕にされたくずもち。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-05-24 13:02 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし